この自由は詩う

今、このときをうたふ。

わたしは誰か?

わたしは誰か?

 

 

わたしは未だかつて生まれたことなどないから死ぬこともないーーーそれは人間でかつ地球で太陽でもありはてまた鳥で花で雨粒でもあってさらには霊で宇宙人で地球人で日本人で女性で大人でそう誰それでもあるが。

 

 

結局は誰それであって誰それでない。

 

 

そうして年齢もあるようでいてないから本当のところはわからない。

 

 

つまりは過去とやらも未来とやらもそのすべて貫いて今ここにありまたこの無限なる宇宙はに今ここから脈動し脈打って出たり入ったりしている。

 

 

 

そうしてわたしはこのすべてを内包しながらもまたすべてに内包されているモノでしかない。

 

 

そうわたしはわたし。

 

 

 

 

 

P.S. そのカタチにとらわれない。