この自由は詩う

今、このときをうたふ。

不生不滅

そうタロットカードのX運命の輪。

 

 

いやご存知の方もおられるだろうがあのカードの中央にはその輪が描かれていてその輪は回り続けてもいて人間を象徴するかのような動物がその輪とともに回っているというあれだ。

 

 

またカードの四隅には12星座の不動宮を表す四星座を象徴するそれぞれの動物などが描かれその様子を見守っている。

 

 

いやX運命の輪が意図しているのは輪廻ということになるだろうがつまりはその輪廻の輪から抜けることも進化だということ。

 

 

そうしてその代表的な絵柄の輪の内側には米の字が配されていてその天頂に剣を抱くスフィンクスが描かれている。

 

 

そう常に見られてもいる。

 

 

 

ちなみにこのX運命の輪とXXI世界のカードの構図は似通っているがこれらの決定的に違う点はその円たる輪が回っているのか否かとさら描かれている存在が世界では一糸まとわない女性であるいうことになるだろう。

 

 

いやコレ女性性と理解してもらって構わない。

 

 

いやつまりその存在は輪廻の輪から抜け実相の世界へとジャンプしたのだがここで前回の記事の追記と少し訂正もしておく。

 

 

そうわかりづらかったやも知れない。

 

 

 

いや記事中に「人間においてつまりは反転しているから月◐と地球◑という具合にそれは背を向け合った双子のようにある」と述べたがそのマークだといかにも向かい合っているかのようにあるから月◑と地球◑とした方がコレわかり易かったやも知れない。

 

 

いやつまり反転しているということは目の前のそれはある意味であなたの後頭部であるということになる。

 

 

そうだからしてあなたが無限遠点の位置に立つときその今ここは輪廻の輪から抜け出ているということになるのだ。

 

 

そうそれこそが本当の宇宙。

 

 

そうして運命の輪には米の字が配されていると述べたがつまりその出口はその中心たる交点であって上でも下でも右でも左でもない。

 

 

はてまた米の字が示す北や北東や東や南東や南や南西や西や北西でもないのだ。

 

 

そう台風を想像するとわかり易いが台風の影響は得てしてその外縁ほど大きくなりその中心である台風の目に入るときにはその影響は小さくなって雨風も凌ぎやすい。

 

 

しかしながらやはり上や下や右や左を知ること無しに中心を識ることは叶わない。

 

 

つまりそういうこと。

 

 

 

そう上や下が右や左がはてまた東西南北が善いわけでも悪いわけでもない。

 

 

いやつまり多様な光また多様な闇があるのだといえるだろう。

 

 

いやだからしてわたしたちは自らで経験し体験してそれぞれの中心を真中を知らなくてはならないということとつまりはそのすべての清濁を知ってこそ各々の中心たる本音・本心が定まり得るということだ。

 

 

そうあなただけの出口も定まる。

 

 

そうしてさらにウラカエル。

 

 

そう痛みも苦しみも失敗もそうしたネガティブとされるような経験もその必要があって起こるのだといえる。

 

 

いやそれは愛されているから起こり得ることでそれらもまたその進化の為には必要であるから起こるとさえいえる。

 

 

 

そうして一糸まとわぬ女性は何者でもないただあるがままの存在の象徴でさらには神の花嫁という意味もあるのだろう。

 

 

そうしてXXI世界のカードの実相の世界には上も下も右も左もないからただ円たる輪だけが描かれているのだということ。

 

 

いやその円の上と下にはXの結び目が描かれていることからそれは正しく天と地を繋ぐ人で天地人だともいえる。

 

 

いやちなみにこの世で現在まで男性原理を押し進めに進め実は男性の女装化でしかない方たちの思惑に逆行するかのように世の男性の主夫化や草食化など母性や女性性へのシフトが起こるのはやはり反動による中性化といえよう。

 

 

そうして水瓶座の時代が始まった昨今にあってキーワードを水や風と観るのならタロットではXIV節制さらにXVII星ということになるだろうが節制のカードの女性の背には翼が片や星のカードにはやはり一糸まとわぬ女性の姿が描かれている。

 

 

いやXとIVそうイブ。

 

 

そうそれはミトコンドリア・イブ。

 

 

はてまたあのアダムとイブのイブからアダムの妻もしくは花嫁で神の花嫁だ。

 

 

いやこの点はご想像にお任せするがわたしたち誰しもに女性性があることは否めない。

 

 

そうして誰もが進化の為に生まれた。

 

 

そうあなたは間違いなく愛されていてその帰りを今か今かと待たれている。

 

 

そうあなたはイブだ。

 

 

 

 

 

P.S. それは正にスウィートホームなのだ。